2月第1例会会長挨拶

 

  皆さん、こんにちは。今日もご多忙の中、たくさんのメンバーに例会出席戴きました。本当にありがとうございます。多くのメンバーに参加して戴けることは、会長として、この上ない喜びです。
    さて、前回の例会から今日までのところでは、6日(水)ですが、ゴルフ部会さんの新春ゴルフコンペ、並びに、新年会がございました。会長・幹事は、例によって、新年会だけの出席でしたが、いつものことながら、先輩方と若手と大変に和やかな雰囲気で、楽しい時間を過ごさせて戴きました。このような事業が、クラブの活性化に大いに貢献して戴いております。有難いことで、今後も、どうぞ、よろしくお願い致します。
    また、クラブの太田奨学育英ですが、10月の理事会で告知の為のポスターをご承認戴きましたが、その時に、申込み締切も4月末日と言うことで決まりました。ですので、改めて教育委員会に伝えたところ、2月1日付の太田市広報で大きく取り上げて戴きました。また、市内の中学校には、市の教育委員会を通じて、そして、各高校には、校長会を通して配布し、それぞれの学校で既に掲示して戴いております。ですから、本年度は、申し込み者が出てくるだろうと期待しているところです。
    続いて、皆様へのお願いが2点ほどございます。先ずは、長期ビジョンアンケートについてのお願いですが、当初、1月末迄でお願いしておりましたが、残念ながら、提出者が19名に留まっておりますので、改めて、2月末日まで期限を延ばしましたので、未提出の方は、よろしくお願いいたします。又、どうしても分からない設問は、わかりませんでも結構です。3つ以上の回答をと言う設問も、3つ以下でも構いません。何度も申し上げているように、全員からご提出戴かないと、クラブの総意とはなりませんので、よろしくお願い致します。もう一点ですが、ロータリー財団への寄付ですが、大変に多くの方に申し出を戴きましたが、まだ1300ドル弱ほど足りません。ですので、こちらも申告を未だしていない方は勿論のこと、既に申告をなさった方も、もう少し出来ると言う方がおられましたら、是非宜しくお願い致します。以上、会長挨拶と致します。よろしくお願い致します。